2015-09-23から1日間の記事一覧

竹亭(赤坂)

tabelog.com 週に2日ほどしかランチ営業がないので大変に混みます。でも美味しい。

Shaji(麻布十番)

tabelog.com ブルーマンを見たあとワインと焼き鳥という組合せにひかれてふらっと入ったお店。 一番感動したのはみょうがの串焼き。うまかった。

ラ・マティエール(神楽坂)

tabelog.com 神楽坂駅近くのこじんまりしたお洒落フレンチ。ボリュームたっぷりなのに比較的良心的なお値段です。友と一緒にのんびりお喋りしながら食べてたら、気づけば店内は私達だけで。それが夜9時。なんとはけるのは早いお店なんだろうてびっくり。たま…

ヴァンドレーヴ(銀座)

tabelog.com 歌舞伎座夜の部を見た後でもゆっくりフレンチが頂けるのが嬉しいので何度か行ってます 。 カウンターとワイングラスの豪華なお花が重厚な感じを受けますが、結構気軽に楽しめます。ただサーブを二人で回してるのでとっと時間がかかることを覚悟…

パインビュー(滋賀)

tabelog.com ミホミュージアムのレストランやカフェは結構いけてるのです。 展示にあわせたケーキを出しててそれがまたセンスが良くてついつい食べたくなってしまう。

ルグドゥノム ブション リヨネ(神楽坂)

tabelog.com お目当てはもちろん血のソーセージ。フランス語が飛び交いここだけフランスに居る気分になるお店でした。飲めるようになった今再訪したいな~。結構なボリュームあります。 こちらはデザート。

ビストロ ボンファム(溜池山王)

tabelog.com 同僚が壮行会を開いてくれたお店。オーソドックスなフレンチが頂けます。ビストロと名がついてますがお料理の盛り付け方やお皿や店員の対応などはビストロというよりレストラン。お皿がどれも素敵でした。 メインのエゾ鹿。

イル テアトリーノ ダ サローネ(青山)

tabelog.com 西麻布のイタリアン。シェフがサッカーの遠藤選手似でサーブの男性が高田純二似なのをネタにしていた。今はシェフが変わってるみたいだから遠藤選手似ではないのでしょう。本日のメニューのイラストが店員のどなたかの手書きでなかなかの出来。 …

オステリア・ピノ・ジョーヴァネ(池袋)

tabelog.com イタリアンが出来たみたいだし行ってみたいね~ってことで行ったお店があっという間に人気店になっていてびっくりした。決してわかりやすい場所じゃないのに。一軒家のとてもカジュアルな雰囲気のお店なのでふらっと行けたらいいんだけどなにせ…

アロマフレスカ(銀座)

tabelog.com 敷居が高いかしらと思いきや、高級感溢れるのに堅苦しくなくて居心地の良いお店でした。テーブルがゆったり配置されていて客同士の間隔が広いのも良い。 お料理もたっぷりおいしくてさらにワインも飲んだのに予想よりお安くてぜひまた行きたいと…

麻布 楸(麻布十番)

tabelog.com 牡蠣!牡蠣!ってことで行きましたがなんとも不思議なお店でした。入口がわかりづあいのはまあ想定内ですが、シェフが一人で切り盛りしてるので大変そう。店内もマンションの一室を仕切りました的な間取りなのに家具や装飾がやけにデコラティブ…

ラホツ(奈良)

tabelog.com 興福寺見終わってさてどうするかってことで疲れた足をひきずって橋を渡っていったお店。奈良は夜が早いから夕食にほんと困る。 こじんまりとしたお店ですがタイとかあっち方面が好きなのねって感じる内装でした。写真はデザートで頂いたかぼちゃ…

わらび(福井)

tabelog.com 福井ドームのライブついでに地元の方に教えてもらったお店へ。 海産物を満喫したい我々には大満足でした。海産物はもちろんきゅうりが美味しかった記憶が。

松濤カフェ(渋谷)

tabelog.com 有名なトーストシフォンを頂く。甘いもの苦手な私には食べ切るのが辛いサイズ。甘いもの好きな人はペロッといけると思う。

Petit(西荻窪)

tabelog.com めちゃくちゃコスパの良いフレンチ。大皿料理とはいえ盛り付けのセンスが良くてテンションあがる。

オレキス(白金高輪)

tabelog.com 凄く良かった~。スパイスのきいたフレンチという独特な発想とエンターテイメントに富んだ盛り付けが久々にヒットだと思った。もう1回行きたい。お肉のお皿の足跡とか超可愛い。

スカルピオーネ スタツィオーネ(有楽町)

tabelog.com 帝劇通いの時にお世話になったお店。昼間っからスパークリングを頂いてました。LO22:30というのが嬉しい。LOFT目の前という立地も便利。

コルティブォーノ(有楽町)

tabelog.com 有楽町のヒューマントラストで映画を見た後に寄りがちなイタリアン。とりあえず手軽。あとベランダ(?)席は新幹線が見られて気持ち良い。一度ドクターイエローに遭遇。

A to Z cafe(青山)

tabelog.com ふらりと入った青山のカフェ。奈良美智コラボということで内装がお洒落~。作品も随所にあって目の保養。店内が思いのほか広いのでくつろぐにも良さげ。

ひみ浜(富山)

tabelog.com 岩ガキを食べに富山まで。 良く言えばアットホーム、悪く言えばもうちょいほっといて欲しいかなっていうお店の人とのコミュニケーションもまた一興。 生だったり蒸したり焼いたりといろんな岩ガキを堪能。

やげんぼり(京都)

tabelog.com 祇園で何げなく入ったお店ですが大当たりでした。古民家風のお洒落な店内でお魚料理を頂きました。カウンター楽しいです。千社札のようあお店オリジナルのステッカーもあり。いろんな作家の作品が飾ってあるのも楽しい。

レストラン・パッション(代官山)

tabelog.com 何回か行ってるお店。レストラン内の暖炉で焼いてくれるラムが絶品。オーソドックスなフレンチでとっても良い気分になれます。

ツリーハウス(静岡)

tabelog.com ベルナール・ヴュフェ美術館に行ったついでに立ち寄ったカフェ。 アップルパイがさっくさくでめちゃくちゃ美味しかった!

茂美志屋(滋賀)

s.tabelog.com 長浜行くとつい食べたくなるうどん。 でっかいしいたけがたまらん。

海南チキンハウス 夢飯(西荻窪)

tabelog.com カジュアルレストラン。昼間っからビール飲んで満喫!

ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン(神楽坂)

tabelog.com シードル推しのフレンチレストラン。古民家風の店内が素敵です。カウンターで頂いたのですが落ち着く雰囲気で良かった。

金舌(赤坂)

tabelog.com お肉お肉ということで行きました。ユッケも焼きも美味かった~。ウニのせ最高。

イカセンター 神楽坂

tabelog.com 自分で選んだイカをその場でさばてくれます。本体より動くゲソが美味しかったな~。 お刺身もモリモリで満足。