2015-09-24から1日間の記事一覧

ICARO(中目黒)

tabelog.com ぜひもう1回行きたいお店。 ものすっごいカジュアルで、なんならディズニーシーあたりにありそうな雰囲気のお店でハンバーガーとか出てきそうなのに豪華なイタリアンが出てきます。 気に入ったのは白子とじゃがいものソテー。こんなの見たことな…

シノワ(渋谷)

tabelog.com フォアグラ丼が食べたい、ただそれだけのために行ったお店。なのでお昼のランチで済ませてしまった。 渋谷なのに銀座かと思うような大人っぽさ。次はワイン目当てに夜行きたい。

葱ぼうず(新潟)

tabelog.com 新潟行ったらぜったいまた行きたいお店! お通し自分で選ばせてくれてしかもそれ七輪で焼いてくれる。空豆とししゃも。 お刺身はもちろん新鮮でおいしい。新潟の人には普通かもしれないけど新鮮さが違う! お魚だけでなくお釜で炊いてくれるご飯…

恵比寿 es

tabelog.com 駅から少し歩くだけあって閑静な住宅街の中にある1軒屋レストラン。 いきなりこんな盛り付けのトマトが出てきたらテンションあがりますよね♪ ピザもお肉もデザートもどれもおいしくて気軽にお洒落なイタリアンを頂きたいな~って時に重宝しそう…

ナプレ(表参道)

tabelog.com 行列必須の有名店。 ピザは滅多に食べないのでここがほかと比べてどのくらい美味しいのかとか全くわかりませんが、ピザといえばマルゲリータなのでマルゲリータを。もちもちでおいしかったです。

オストレア 赤坂見附店

tabelog.com 仙鳳趾は3Lがあれば絶対食べる。大きいのに大味じゃなくてミルクっぽいのが大好き。 赤坂見附店は気候がよければ外向きの席で飲んで食べるのも気持ち良い。ただ目の前は見附の酔っ払いが歩く通りだけど。 ここは金曜日たまに朝までやってたけど…

スゥリル(中目黒)

tabelog.com カウンターで頂けるお洒落なフレンチ。どれも美味しかったのですが一風変わったデザートが凄く印象的だった記憶があるのに、はてなんだったのか…?

貝殻荘(神楽坂)

tabelog.com おいしいお魚とワインが飲みたかったので!椅子がソファになってたりとお家感覚にくつろげる内装なので女子同士のお喋りにぴったりでした。

オストレア 銀座8丁目店

tabelog.com オストリアは大好きなオイスターバーで すが店舗により置いてあるメニューや雰囲気がかなり変わる。銀座8丁目店は非常に大人の落ち着いたお店なのでがやがやした雰囲気が苦手な人にはもってこい。 私はこのヴァローナのチョコを使ったフォンダン…

アルゴ(半蔵門)

tabelog.com 半蔵門にあるフレンチ。9Fの窓からは皇居とその向こうのビル群が綺麗に見れて非常に気持ち良いです。店内もお洒落。案内される席によっていろんな雰囲気が楽しめるかと。 お皿をキャンパスにした絵画のような盛り付けも楽しい。お昼しか行った…

ラ・メール・プラール(有楽町)

tabelog.com モンサンミッシェルにある有名なオムレツ屋が日本に出店。モンサンミッシェルではいかなかったのでせっかくだからと行ってみた。 オムレツ、ふわふわなだけに結構なボリュームでとても食べ切れなかった。話のネタとしてはいいけど1回食べればも…

すぎ山(岐阜)

tabelog.com 鮎を食べに家族で。やなとかと違って静かな空間でゆったり食べれるのが良い。窓の外はすぐに長良川だし。焼きやら煮やらお造りやらいろんな種類の鮎と日本酒を堪能。

ヴォルール・ドゥ・フルール 下北沢店

tabelog.com 下北でお芝居の前の休憩で利用。原宿店のほうは何度か行ってるものの下北にもあるなんて知らなかった。落ち着いてて非常に過ごしやすい。

アクアパッツァ(広尾)

tabelog.com お魚お魚と行ってきました。が友とお話に夢中であまり覚えてない。もっと堅苦しいお店かと思ってたら結構カジュアルでした。 季節がら鮎を頂くことができました。あとアナゴという珍しいパスタでした。しかし暗くて写真が下手すぎる。

ahill ginza(銀座)

tabelog.com フォアグラ好きとしましてはフォアグラハンバーグがあると聞いたら行かねばならんでしょう。当たり前ですが濃厚です。フォアグラっぽさもっとあっても良かったかな~。

池袋ベリーパーラー

tabelog.com フルーツパフェで有名なお店。有名なだけあって美味しいです。結構お値段もするけど期待を裏切らないおいしさ。季節感たっぷりのフルーツを用意してくれるのもどんなフルーツがあるんだろうというワクワク感を与えてくれます。