2016-06-28から1日間の記事一覧

くりた(静岡)

くりた - 静岡/そば [食べログ] ライブ会場へ行く途中で偶然見つけたお店。一見カフェかなって感じの外観、中も白木のシンプルな内装でお蕎麦屋さんという雰囲気ではない。おそばはあまり食べないので良し悪しが全然わからない私が言うのもなんですが、おい…

ラ・メゾン・デュ・ショコラ (丸の内)

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店 - 有楽町/チョコレート [食べログ] 季節限定というシャンパンとラズベリーを使ったチョコケーキが甘さほどほどでおいしかった。シャンパンの渋辛い感じ(?)がチョコの甘みを緩和してくれてあっさりこの大きさでも食べき…

かえりやま(溜池山王)

かえりやま - 溜池山王/フレンチ [食べログ] よくランチでお世話になったお店。ただし結構しっかりしたコースなので1時間のお昼休憩では足りません。真っ白なテーブルクロスに仕事のあれこれを忘れてお食事楽しむにもってこい。 そしてここに来るお目当ては…

ガトー・ド・ボワ(奈良)

ガトー・ド・ボワ (Gateau des Bois) - 大和西大寺/ケーキ [食べログ] 西大寺横にあるケーキ屋さん。La Coupe du Mondeで優勝したというパティシエのお店です。注文したチョコケーキ(アンブロワジー)がめちゃくちゃおいしかったんだけど、公式HP見たらど…

ダルマサーガラ(東銀座)

ダルマサーガラ (Dharmasagara) - 東銀座/アジア・エスニック料理(その他) [食べログ] 歌舞伎座近くの南インド料理屋さん。マトンのカレーが一番辛いけど大丈夫?って店員さんに心配されたけど、気持ちよい辛さでうーまー。

辻屋(岐阜)

辻屋 (つじや) - 刃物会館前/うなぎ [食べログ] 関市にある美味しいと有名な鰻屋さん。鰻好きな祖母を連れて。 西の鰻で育ったので関東の蒸してから焼くふわふわなかば焼きが苦手でして、やっぱり外はカリッと中もふわっとしつつ弾力がある鰻が好き。そし…

ブノワ(青山)

ブノワ (BENOIT) - 表参道/フレンチ [食べログ] ちゃんとしたレストランであるブノワではなくこの下の階にあったカジュアルなシャンパンランチ?軽食?を頂けるスペースを愛用していたのであった。青山劇場の芝居の前後に重宝した。ここまだあるのかな? …