2016-07-07から1日間の記事一覧

水明館(岐阜)

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21000824/ 下呂温泉といえば水明館。一時期ここのプールに行こうって車走らせてたのでロビーでの休憩がお馴染みだった。ちなみに温泉メインの客が多いのでプールは貸切状態で楽しめます。しかも温水というか温泉です…

蓬莱軒(名古屋)

tabelog.com 名古屋の近郊にいたのに食べたことが無かった。せっかくだからと熱田の蓬莱軒本店に行ってきた。 平日だからか30分ほど待つだけで案内してもらえた.休日だと1時間くらい待つことになるのかな? 鰻肝のポン酢とひつまぶしを注文.普通のうな丼形…

ルクールせきや(岐阜)

tabelog.com 板取川沿いにあってお庭から入り口から内部までお花が一杯。夏は川沿いのテラスでも気持ちいいだろうなあ。大小さまざまなリヤドロのお人形やガラスの人形、猫の置物などがあちこちに飾ってあって見てるだけで時間がすぎる。店内には捨て猫だっ…

すぎ嶋(岐阜)

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21008038/ 結構な山奥?にあります。 +500円でお昼と一緒に温泉も入れるらしく一応タオルの準備はしてきたけれど、若干1名を除きみなあまり乗り気ではなかったので温泉はやめてお昼だけにした。 結果、やはり温泉は…

Ristorante-Caffè da Claudia(Roma)

Ristorante caffe da Claudia (ローマ) の口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー パンテオンの目の前にあるレストランなので絶対迷わない。 イタリア人においしいお店どこって聞いて教えてもらったところです。イタリアン大好きパスタで死にたいくらい…

鮎川(岐阜)

http://tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21001507/ モネの池ですっかり有名になった洞戸にある鮎のお店。クーラーのきいた店内で食べられるということで選んだものの、確か2回目には味気ないということで外の席で食べてた気もする。 鮎を自分で焼くのはイベ…

Bryggeriet Apollo(コペンハーゲン)

Bryggeriet Apollo チボリ公園近くにあり中央駅からも近いので何度かお世話になったお店。スペアリブとビールで乾杯!ボリュームたっぷりです! 後で知ったけど飲食店はこっちじゃない駅の反対側にいろいろあった。でもそっち側は治安があまりよろしくないと…

Grønttorvet(オーデンセ)

http://restaurantgrønttorvet.dk/ オーデンセのラディソンホテルの近くにあるレストラン。デンマーク在住の方曰く、デンマークの伝統的な雰囲気を保ったお店のようです。確かに凄く庶民的な感じだった。ヨーロッパでありがちな日曜休みのお店が多い中日曜も…