神楽坂y cucina

お久しぶりな方々と!

カウンター席3人というある意味隔離された席だったので非常に話しやすくて逆に良かった。

とにかく飲み物が安い!!生ビール(私は飲みませんが)も樽生スパークリングもモンテプルチアーノも200円!5杯飲んでも1000円!さすがに200円は期間限定でしたが通常価格も安い。気軽にがぶがぶ飲めるの嬉しい。

それに加えメニューがどれもこれも食べたいな~って思える品揃え。特に三崎港直送の魚のカルパッチョが、多分マグロと鯛とあとハマチ?カンパチ?、どれも甘くてうまーい。一緒にいた友人と共に美味い美味いともう一人の友人を待つ間に食べ切ってしまった。

イカとキャベツのアンチョビ炒めもワインにぴったりだったしナポリタン(多分)は目玉焼きがのってる懐かしい感じだしバーニャカウダにはみょうががあるしでどれもこれも美味しい♪

ウニのオムレツはウニがたーーっぷり。ただソースがバターなのでバターの香りにウニが負けちゃってるのが残念。ソースはもっとあっさりが良いな。

ぜひまたたっぷり飲んでたっぷり食べに来たい。




f:id:kogame:20151020220902j:imagef:id:kogame:20151020220910j:image