よしべえ(岐阜)

旬味 よしべえ (しゅんみ・よしべえ) - 西岐阜/懐石・会席料理 [食べログ]

鮎食べたいっていうことで本当であればヤナに行きたいところだけど平日ということで気軽に行けるお店へ。

店内はカウンターと掘りごたつ形式の準個室形式になっていて祖母のようなお年寄にはありがたい。

鮎コースはお刺身、焼き2種(塩、味噌)、揚げ、雑炊と鮎が頂けます。水槽で今泳いでいた鮎だからこそ出来るお刺身です。ただ煮つけがなかったのが惜しい。揚げより煮つけが食べたかったな~。

向付なのかな、前菜的に出てきたみょうがのお寿司が嬉しかった。

f:id:kogame:20160705024741j:plain

f:id:kogame:20160705024850j:plain

f:id:kogame:20160705024815j:plain