読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぎ嶋(岐阜)

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21008038/

結構な山奥?にあります。

+500円でお昼と一緒に温泉も入れるらしく一応タオルの準備はしてきたけれど、若干1名を除きみなあまり乗り気ではなかったので温泉はやめてお昼だけにした。

結果、やはり温泉は入ったほうがお得な感じがしていいと思った。お料理だけだとせっかくここまで来たというのに物足りない。

宿泊もできるみたいなので、こういう所は一泊して温泉つかって、で、お料理も食べるってのが正しい姿なんでしょう。

囲炉裏とソファが混在した和洋折衷の落ち着いた感じのロビーがあった。以前に行った母親の話によるとテーブルの個室があるらしいけれど、私達が

通されたのは囲炉裏が4つあるお部屋で、囲炉裏(ただし火はおこしてなかった)を囲んでの食事となった。

風情があっていいんだけど囲炉裏端だと食べ物が低くてちょっと食べづらいのが難点。

鮎の甘酢煮、定番塩焼き、お刺身、フライ、鮎雑炊と揃った鮎料理の中で、揚げ物苦手な私だけれどフライが一番おいしかった。揚げたてだったからかな。頭までバリバリサクサク食べられて脂っこくもなくとても食べやすかった。

甘酢煮も酸っぱすぎず甘すぎずでおいしかった。

なんだろうな、あと一つ何かが足りないって感じでもったいない。

f:id:kogame:20061008123156j:plain