ゆりの木(上野)

東博の東洋館一階にホテルオークラが出してるレストランに初めて行ってみた。いつもは法隆寺館側に行くのですが、こちらのほうがメニューが和食寄りなのかな。
最強に暑い日だったので珍しくビールを頼んだ勢いでオススメの1品だというカツカレーなんぞ頼んでみた。生涯にわたって多分5回も食べたことない。
週末お昼ということで待ち行列ができるほどの混雑ですが、整理券発行されるし割りと回転早いのでさほど苦ではなく、安くはないけれど美味しいしサービスもちゃんとしてるので混雑してる上野であたふたするよりここでのんびり食べるのもいいなあ。
f:id:kogame:20160825140541j:image