2015-09-27から1日間の記事一覧

キハチ青山本店(青山)

tabelog.com スパークリング飲み放題なるイベント毎があったのでいそいそと行ってきた。テラス席で頂くスパークリングと美味しい料理。しあわせや。

みっちゃん総本店 雅(広島)

tabelog.com 広島着たらなお好み焼き食べなきゃということで友人が予約してくれました。デパートの中にあるせいか黒いインテリアがお洒落でモダン。落ち着いて頂けるお店です。

ダヴィンチ(新宿)

tabelog.com 歌舞伎町のど真ん中にあるとは思えない。裏通りにある小さなお店でシェフもお若い。ワインやスパークリング飲みつつゆっくりお料理食べてたらいつの間にか朝になってた!そしていつのまにかシェフも一緒に呑んでだらだらお喋りしてた! 感じの良…

あえん(新宿)

tabelog.com 伊勢丹会館の中にあるのでピカデリーで映画を見る前後などに重宝。ランチタイムは行列必至。結構広々としてゆったりできる空間なのでこんな場所なのに落ち着きます。メニューは至って健康的。

四代目けいすけ(本駒込)

tabelog.com 年に1回もラーメンを食べないくらいラーメン屋とは縁遠いのですが、誘われて食べてみた。つけ麺で焼き麺、でもって濃厚な伊勢海老のエキスが染み込んだつけ汁とかなりがっつり胃に来ます。こってり。伊勢海老の香りがたっぷりするつけ汁、おいし…

ジャン=ポール・エヴァン(広島)

tabelog.com 繁華街の中にあるアンデルセンの1階にあるジャン=ポール・エヴァン。カウンター席でしたがカトラリーなどがちゃんとしてました。普通だったらチョコレートの何かを食べるでしょうが、タルトタタンを発見してしまい迷わず注文。疲れていたので気…

セパージュ(名古屋)

tabelog.com 名駅のJRセントラルタワーズの最上階にあるレストラン。景色楽しめますよ~な展望台的立地なのでそこそこなのかなーて思いきや、ここ好き。 お正月友達ランチはお手軽にポール・ボキューズにしてたけどこちらに変更もありだわ。 初めて行った時…

たら福(名古屋)

tabelog.com ガイシのライブ後の打ち上げで利用。着いてみたら外観がすっかりビニールで覆われていて立ち飲みのお店かと思ってびっくり。予約していたので2階の個室へ。個室はゆったりお喋りできて良いですね。1階はかなりにぎやかに盛り上がってそうでした。…

レストラン ペルージュ(名古屋)

tabelog.com 名駅からちょっと歩いたところにあるフレンチレストラン。 足を延ばしただけのことはあったわ!昔ながらの通り沿いにある古い民家を改築した店内は大きくはないけれども居心地のよい雰囲気。客層も落ち着いてる。また来たいなと思いました。

ルシアン(新宿)

tabelog.com スペースゼロに行く途中毎回気になって入たお店。外から中が全く見えないのでそもそも飲食的なのかどうかもわからなかった。雑貨屋さんとか美容室とかかなーって思ってた。 イタリアンだとわかってたので行ってきました。外の様子とは違って普通…

ビオディナミコ(渋谷)

tabelog.com サローネ系のカジュアルイタリアン。お友達の結婚祝いもかねて行きました。 いわゆるざ・渋谷ど真ん中でこういうお料理が頂けるのは良いのではないでしょうか。ただ個人的にはイル テアトリーノ ダ サローネの方を選ぶかな。

ラ・ボエム

tabelog.com 渋公やNHKホールでのライブの前後の定番。めちゃくちゃお世話になってます。 ここなら絶対入れる&ワインとそこそこ美味しい料理と可愛い店員さん会えるってことで迷うことなくここに直行してます。

野崎酒店(新橋)

tabelog.com 日本酒飲みたいというリクエストで同僚が予約してくれたお店。ちょうど仙台で呑んだ日本酒も置いてあってテンションあがった!海の幸がおいしいのもテンションあがる! お勧め聞いたら店員さん自らが仕込んだというお酒をお勧めされた。ごもっと…

パリアッチョ(丸の内)

tabelog.com 三菱一号館美術館の後のディナーでいつも気になってたお店に行ってみた。活気一杯でにぎわってる。カフェっぽい内装で仕事の後にふらっと訪れたくなるようなお店。 貝尽くし!

旨味太助(仙台)

tabelog.com 牛タンは食べなきゃねとタクシーの運転手さんにお勧め聞いて行ったお店。 運転手曰く、地元の人は牛タン食べないからどこがおいしいとかわからないけどここが牛タン発祥の地と言われてるんだとか。 肉厚牛タンはもちろんのことスープおいしいね…

花みずき(岩手)

r.gnavi.co.jp 中尊寺に行った時、前日の仙台のお店のご主人にお勧め頂いたお蕎麦屋さんに行こうとしたらもう完売でどうしようと田舎道をぷらぷら歩いてて見つけたお店。 既にお客さん一人もいなくてまかない料理で楽しんでる中お邪魔しました。ほんとにふつ…

ビストロ石川亭(日本橋)

tabelog.com 三井記念美術館の後のディナーにて。 なんとなくコレドを徘徊しててワインが飲めそうだってことで入ったお店。お料理はおいしかったけど店内が狭いのでせわしない感じがしちゃうのが残念。商業施設にある店舗はどうしてもこうなりがちなのが惜し…

酔亭よっちゃん(仙台)

tabelog.com 仙台にて。日本酒と海産物がたべたーいってことで行ってみたお店。これが大当たりでした。カウンターで飲む日本酒も新鮮な魚介類もお店の人とのおしゃべりも楽しい!おいしい! 入口がわかなくてしばらくうろうろしたことも旅の良い思い出として…

ローストチキンハウス(丸の内)

tabelog.com 行ったことを全く覚えてないくらい記憶から抹殺されてた。 コンパのノリのお店で私達が来るとことではなかったと悟り早々を店を出た。とにかくうるさかった。

エノテカヴィータ(神楽坂)

tabelog.com ワインが飲みたい!ってことでこちらへ。なかなか予約が取れない人気店のようです。 とにかくコスパの良さに驚いた。6品3000円コースでもう食べ切れませんってくらい出てくる。しかもおいしい。こんなボリュームたっぷりのお料理にワインを飲ん…

井ざわ(岐阜)

tabelog.com 陶芸美術館に行った帰りに立ち寄った蕎麦屋さん。蕎麦あんまりわからないけど蕎麦好きな妹が推してて。人気店なのか行列必至。駐車場の確保が大変です。 蕎麦は興味がないのでおいしいおいしくないどころか好きか嫌いかすらわからないというひど…

茶寮 宝泉(京都)

tabelog.com とても素敵なお店。たたみの和室が気持ち良い。そして行列が出来る人気店だというのに一組スペースをとっても広く取ってくれるのも嬉しい。お昼寝できたら気持ち良いんだろうな~。 わらび餅はとにかく弾力性が凄い。もっちもちとかいう問題では…

イ・ルンガ(奈良)

tabelog.com 東大寺に行くときに横目で見ていつか行ってみたいと思ってたお店。暖簾の奥はお客さんしかうかがえない世界。 元武家屋敷の中で頂くイタリアン。縁側がある感じが開放的。お料理は至ってオーソドックスな印象。シチュエーションを楽しむレストラ…

三楽(岐阜)

r.gnavi.co.jp 日本酒が呑めるってことで家族で訪問。 おばあちゃんでも気楽に食べられるお惣菜風なお料理が揃っててこれは良い。しかもどれもおいしい。酒屋さんが経営ってことでお酒も豊富。掘りごたつ式になってるテーブルも正座が出来ない老人には嬉しい…

パンドラ(目黒)

tabelog.com 雅叙園内のカフェラウンジ。雅叙園に何かを見に行った時にランチで入りました。 開放的な空間で、滝が流れる庭園を見ながらゆったりソファーで頂けます。お店の人の対応もさすが丁寧だったので居心地良いです。 コーヒーのおかわりが出来たよう…

湯葉丼 直吉(箱根)

tabelog.com 箱根湯本でお昼どうしよう?あ、湯葉ある!食べたい!ってことで行ったお店。時間がずれていたもののそれでもちょっと並んだ。人気あるんだね~。 白い壁に木がで洒落た雰囲気のお店。観光客で一杯。もちろん湯葉丼いただきました。

五鉄(赤坂)

tabelog.com 赤坂にある焼き鳥屋さん。全国各地のカップ酒が置いてあってそれが楽しみで行ってしまうお店。偶然会社の人と出会って「あちらのテーブルから」というお決まりの台詞と共にカップ酒をごちそうになったこともありました。

エスキス(銀座)

tabelog.com 外光がさんさんと入り白と木目で統一された明るい店内でおいしいフレンチを頂いてきました。割と高級な部類に入ると思うのですがフレンドリーで居心地の良い空間を作ってくれてます。っていうか食べログTOP10に入っててびっくり! 最後人が少な…

四喜(池袋)

tabelog.com 池袋では滅多に外食をしないのですが、会社の同僚がわざわざ池袋で牡蠣の食べられるお店を探してきてくれました。 個室風な座席が嬉しいです。七輪で焼くエイヒレ最高。牡蠣よりなにより酒好きな血がうずきました。

オストレア 銀座コリドー通り店

tabelog.com 普段は銀座8丁目のほうへ行くのですがコリドー街にも来てみました。 こちらは赤坂に近い雰囲気。