2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナボルタ(池袋)

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13029943/ ちょっと裏道にあるイタリアン。濃い木目調のインテリアが落ち着いていてイタリアンというより老舗の珈琲専門店のよう。特に突出する何かはないけどふらっと気軽に食べるには良いのではないかしら。

せん秋(岐阜)

kyo-sensyuu.com 盛り付けが季節感いっぱいで楽しい.鮎とおさしみが嬉しかった.ただ最後のまつたけはいらなかったかな.揚げ物より椀物が欲しい 天然鮎!わーい.塩で泳いでる風に盛り付けられてた.頭から尻尾まで全部食べることが出来た.

チェルバイア(赤坂)

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13054829/ 赤坂サカス裏通り沿いにあるとっても気持ちの良いお店です。 この日頂いたのは、 ・カリフラワーのムース 帆立とコンソメのジュレと共に お洒落なグラス入り。付け合せについてたオリーブチーズ詰めが凄く…

クレヨンハウス(表参道)

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13055370/ お友達お薦めのオーガニックレストラン.3000円のコースとグラスの赤ワインでお腹いっぱい。お野菜がおいしくて大満足です。これでこの値段はコスパ良し。

鮨 石井(赤坂)

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13102571/ 他にふられてもここは空いてるという理由でランチで良く使ってました。ただある時からちょっと時間に遅れると満席になってしまって何があったんだろうという感じ。もともとさほど大きくない店内ですが板前…

すろーふーど 三次(仙台)

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000804/ 仙台在住のお友達お勧めのお店を予約して行って来ました。入店時に混んでたせいか最初の1品が出てくるのが死ぬほど遅かったのが残念。それからも注文した順番に出てくるので多 少不思議な食べ順になりま…

モルソー(目黒)

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13096774/ ラムが食べたいという私のリクエストで同僚が選んでくれた目黒のお店はこじんまりとしてて接客クオリティの高い居心地の良いフレンチレストランでした。また来たいな~。シェフが女性なんですよね。シンプ…

ジェルボー(表参道)

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13093180/ シシィが愛したことでも有名なハンガリーの老舗カフェ。 ピスタチオのケーキを頂きました。海外物なのでものすっごい甘いのを想像してたらそこまででもなく。モンブランも食べてみたいな~。

居酒屋 お花(広島)

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000163/ 広島でのライブ後、とにかく魚が食べたい!ってことで広島の街をうろうろして見つけたお店が大満足。ライブの余韻そのままの楽しいひと時が過ごせました。そもそも魚が美味しいので広島羨ましい。 岩…

Chez Cecile(パリ)

Restaurant Chez Cécile フランス在住の同僚にまだオープンしてたの頃に連れていってもらった。ビストロでもないのにこの値段でちゃんとサーブしてくれるのは珍しいとのことでコスパ良し!マドレーヌ寺院の近くなので立地も良し。 ただ最近のサイトを見ると…

ぎおん徳屋(京都)

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13118179/ わらび餅がどうしても食べたくて急遽携帯で場所を調べて行ってみた。どの席にも、何て言うの?コンロ?七輪?が置いてあって、これ見ると自然と焼餅が食べたくなってしまう。そんなわけでぜんざいとわらび…

萬珍樓 點心舗(横浜)

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000128/ 横浜中華街で一番行きたいお店(つってもそんなに行ったことはない) なぜかといえばこれが食べたいから!!どん! 腸粉美味しいよね~。このもちもちつるつるがたまらん。 いつでも行きたいお店です。

水明館(岐阜)

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21000824/ 下呂温泉といえば水明館。一時期ここのプールに行こうって車走らせてたのでロビーでの休憩がお馴染みだった。ちなみに温泉メインの客が多いのでプールは貸切状態で楽しめます。しかも温水というか温泉です…

蓬莱軒(名古屋)

tabelog.com 名古屋の近郊にいたのに食べたことが無かった。せっかくだからと熱田の蓬莱軒本店に行ってきた。 平日だからか30分ほど待つだけで案内してもらえた.休日だと1時間くらい待つことになるのかな? 鰻肝のポン酢とひつまぶしを注文.普通のうな丼形…

ルクールせきや(岐阜)

tabelog.com 板取川沿いにあってお庭から入り口から内部までお花が一杯。夏は川沿いのテラスでも気持ちいいだろうなあ。大小さまざまなリヤドロのお人形やガラスの人形、猫の置物などがあちこちに飾ってあって見てるだけで時間がすぎる。店内には捨て猫だっ…

すぎ嶋(岐阜)

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21008038/ 結構な山奥?にあります。 +500円でお昼と一緒に温泉も入れるらしく一応タオルの準備はしてきたけれど、若干1名を除きみなあまり乗り気ではなかったので温泉はやめてお昼だけにした。 結果、やはり温泉は…

Ristorante-Caffè da Claudia(Roma)

Ristorante caffe da Claudia (ローマ) の口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー パンテオンの目の前にあるレストランなので絶対迷わない。 イタリア人においしいお店どこって聞いて教えてもらったところです。イタリアン大好きパスタで死にたいくらい…

鮎川(岐阜)

http://tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21001507/ モネの池ですっかり有名になった洞戸にある鮎のお店。クーラーのきいた店内で食べられるということで選んだものの、確か2回目には味気ないということで外の席で食べてた気もする。 鮎を自分で焼くのはイベ…

Bryggeriet Apollo(コペンハーゲン)

Bryggeriet Apollo チボリ公園近くにあり中央駅からも近いので何度かお世話になったお店。スペアリブとビールで乾杯!ボリュームたっぷりです! 後で知ったけど飲食店はこっちじゃない駅の反対側にいろいろあった。でもそっち側は治安があまりよろしくないと…

Grønttorvet(オーデンセ)

http://restaurantgrønttorvet.dk/ オーデンセのラディソンホテルの近くにあるレストラン。デンマーク在住の方曰く、デンマークの伝統的な雰囲気を保ったお店のようです。確かに凄く庶民的な感じだった。ヨーロッパでありがちな日曜休みのお店が多い中日曜も…

Cielo(赤坂)

Cielo (シエロ) - 赤坂/フレンチ [食べログ] たまにランチで利用してました。すぐ一杯になるので要注意。タイミング外すと出てくるのがとても遅いのでこれまた要注意。いつもはパスタだけどこの日は限定何食かのココットに挑戦してみた。ちょっと味が私に…

たま木亭(京都)

http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26025957/ 宇治にある有名なパン屋さん。食パンがおいしいということで行ってみた。GW中の8時半着で買えたのは9時半くらい。行列は長くもならず短くもならずだったのでだいたい1時間~1時間半待ちで買えるのかしら。…

サントウベルトゥス(銀座)

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13005000/ 何気に予約していってみたらビル全体が同じグループの飲食店で埋まっていて、すべてのお客さんは1階受付のスーツのオジサマに仕分けされる仕組みらしい。こちらは8Fのイタリアンです。途中階には和食やフ…

フロリレージュ(青山)

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13093814/ 人気のフレンチ。平日ランチだというのに満席です。みんな仕事どうした!?オープンキッチンを眺めながら食べられるカウンター席がメイン。ただし我々は3人だったためテーブル席へ。半分個室みたいな空間…

Viande(神楽坂)

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13137262/ はずれメニューがない。どれもこれも食べたいって思うメニューのオンパレードで注文に困ってしまう。4人くらいで行って片っ端から頼むのが良いのかも。人気店なので日によっては2時間制だったりして効率よ…

le Moccot(神楽坂)

http://www.lemoccot.com/ 偶然見つけたお店。1階は手狭な雰囲気ですが2階に上がるとお洒落空間が!木の香りがするーって思ったらまだオープンしたてだった。フランス人のオーナーと日本人の奥様でやってるお店。平日なのに24時までお店にいられるのがうれし…

チクロ(西荻窪)

[食べログ]アクセスが制限されています 若いお兄ちゃん二人でやってるイタリアン。とにかくコスパが良い。前菜が概ね500円という値段設定の割にボリュームあってうれしい。なおかつ美味しい。 ワインもグラスが白、赤共に4種類くらいあるので順番に値段を上…

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂)

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ (maison de la Bourgogne) - 飯田橋/フレンチ [食べログ] ランチでは行ったことがあったけど夜は初めて。店員がフランス人しかいなくて驚いた。でも皆さん日本語堪能です。とはいえあたりを見渡すとフランス語話したくて来て…

ジョエル・ロブション(恵比寿)

ガストロノミー ジョエル・ロブション (Joël Robuchon) - 恵比寿/フレンチ [食べログ] 過去2回訪問。1度目に頂いたキャビアとカリフラワーのジュレがあまりに美味しくて、当然ながらお店の豪華な雰囲気と共にそれに見合ったサーブにも感動して、大変満足し…

和食えん(水道橋)

和食 えん 東京ドームシティミーツポート店 - 水道橋/和食(その他) [食べログ] ドームで野球観戦の後で利用。ミートポート内にある和食のお店です。 店内かなり広いのですが通される場所と時間によっては西日が劇的に当たるので要注意。当たり障りなく和食…