2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビー・バー・マルノウチ(丸の内)

バカラショップの地下にあるバカラのグラスで飲めるバー。カクテルの味とかもはやどうでもよい(いや十分飲みやすくて美味しかったですが)、グラスが出てくるのがひたすら楽しみ。お酒にあわせたグラスが全部バカラで出てきまーす。お水もバカラ。バカラ大…

コメドール・エル・カミーノ(神楽坂)

以前予約しようと思ったら出来なくて、人気のお店なのねと思ったところに行ってみたら、確かに人気もあるのだろうけどお店が小さかった。同じビルの2階にもともとあったというスペインバルがあったので最初間違えてしまった。レストラン形式は4階なんですっ…

オストレア銀座八丁目(銀座)

恒例オストレア生牡蠣です。銀座八丁目店は日曜日国産牡蠣が1個300円となるので大変お得です。泡をお供に生牡蠣たっぷり。仙鳳趾3Lが一組のお客様により全部たいらげられてしまったという悲しい報告があったため3Lは食べられませんでした。ウリ坊のソーセー…

リストランテ山崎(乃木坂)

最近はすっかりご無沙汰ですが、一時こちらのキャビアの冷製パスタが大好きでこれを食べたくなったら行ってました。さすが老舗らしく浮ついたところのない対応でいつも非常に気持ちよかったことを覚えてます。久しぶりに行きたいな。

ギメ美術館のレストラン

http://www.guimet.fr/en/ ギメ美術館はパリに行ったら欠かせない美術館の1つです。じっくり見てしまうのでだいたいここの地下にあるミュージアムカフェでご飯をすませます。 ベトナム料理なのかしら。なんなのかしら。とりあえずエスニックです。アジア系の…

銀座シェ・トモ(銀座)

http://www.chez-tomo.com/ginza/ 何かの提携でお得なランチセットがあると誘われて行ってきました。 週末ということもあってほぼ満席状態でにぎわってます。そのわりに店員の数が足りてない気が少ししました。こういう雰囲気のお店なのに入口に誰もいなくて…