2015-12-26から1日間の記事一覧

笹屋伊織本店(京都)

弘法市のどら焼きを買いに笹屋伊織へ。最近改装したのかしら、白木が爽やかなお洒落な店内です。せっかくだからお抹茶セットを頂いてきました。和菓子に和歌がついてましたよ!先日に引き続き京都の上生菓子美味しい~。上品な甘さで舌触りも良くて東京だと…

バー オブ トウキョウ(東京)

同僚飲み会で利用。 東京駅隣接とはいえ地下から行けないのがちょっと不便。雨だっただけに。 サラリーマンや旅行者がふらっと時間をつぶせるようなカジュアルなお店。アメリカン居酒屋的な。いろんなボトルビールがあったので珍しくビールで乾杯。 和歌山み…

ポム・ダダン(丸の内)

ちょっと早目の夕食の後のデザートを食べに。 時間帯が時間帯だったので静かな中で赤ワインとケーキ。ここはやはり林檎を食べるべきでしょう。ホテルラウンジなので価格帯はちょい高めですが落ち着いておしゃべりするにはもってこい。駅に近いのも○。お昼や…

ザ・カーブ・ド・オイスター(東京駅)

東京駅八重洲地下街にあるオイスターバー。他の系列店より内装がオシャレです。この系列の生牡蠣は冷えてないのがいまいちなのですが、お料理はおいしい。牡蠣とウニとか、牡蠣とフォアグラとか、舌が喜ぶ組合せ。雑炊も当然ながらおいしい。

ソリッソ(飯田橋)

ランチで2度ほど。ゆったりしてるので平日仕事ランチでもゆっくりできる。 ワンプレートランチがお得。サラダっぽいのとパスタとカツレツっぽいのとパンとコーヒーがつきます。ほとんど揚げ物を食べない私でもサクサクで美味しいと思えるカツレツ。