イル テアトリーノ ダ サローネ(青山)

tabelog.com

西麻布のイタリアン。シェフがサッカーの遠藤選手似でサーブの男性が高田純二似なのをネタにしていた。今はシェフが変わってるみたいだから遠藤選手似ではないのでしょう。本日のメニューのイラストが店員のどなたかの手書きでなかなかの出来。

イタリアの中でもどこかの地方の料理と

いうことでパスタなんかもちょっと変わり種のものが出てきたりとお料理に一癖もふた癖もあって楽しいイタリアンでした。

何回か通うと予約できるようになる個室があるそうです。

友人がサプライズで頼んでおいてくれたようでお誕生日のプレートが出てきました!ホワイトチョコたっぷり使ったオブジェ(いや食べ物ですが)食べ切るのは難しかったのですが美しさにうっとり。嬉しい心遣いでした。

f:id:kogame:20110120204747j:plain