オーグードゥジュール ヌーヴェルエール(東京)

オーグードゥジュール ヌーヴェルエール (Au gout du jour Nouvelle Ere) - 東京/フレンチ [食べログ]

丸ビルにあるフレンチ。市ヶ谷のお店は残念ながら閉店してしまったようです。こじんまりとして気軽に使えそうなお店だったのに残念。

ビルの中にあるのにごっつい扉が閉まっているのでなかなかに入りづらいのではないでしょうか.黒を基調とした内装でわりとカジュアルな感じです.

デザートのスフレが一番嬉しかったー

・カリフラワーのムースにウニとオマール海老のゼリー
アミューズ.3種類の味がちゃんとします。

・フォアグラと雉の茄子包み
てっきりあったかいフォアグラかと思いきや冷製の前菜でした.個人的にはソテーしたフォアグラのほうが良かった。

・胡椒鯛 蕪ソース
パリパリの皮がソースにぴったり.付け合せのミニ蕪が可愛い。

・エゾジカのパイ包み赤ワインソース
臭みがなく食べやすいエゾジカでした。

・洋ナシのスフレ
ちゃんとしたアツアツのスフレです!やったー!

・コーヒー
・パン
ころんとした柔らかいパン。これが旨い。

シャンパ
コート・デュ・ローヌのグラスワイン