山元麺蔵(京都)

山元麺蔵 (やまもとめんぞう) - 東山/うどん [食べログ]

いうも行列が出来てて京都で並ぶ時間が取れず諦めてたお店。今回目的地が1カ所だったので時間があるっていうことで並んできました。

平日のお昼で約1時間。30度超えの中日陰のない中並ぶのはなかなかなもんですがお店の方がお茶を配ってくれたり日傘を貸してくれたりします。やたらと中国やら韓国やら外国の方が多かったのはなんでだ?海外の何かで紹介されたのかしら。

中に入っても店員さんが全員笑顔でテキパキ気がきくのであんなに並んだのにーって気分にならないのがありがたい。うどんはもっちもちでこしがあって期待通り。でもって天ぷらが美味しー!結構な量があって普段揚げ物を食べない私でも胃が重くならなかった。


f:id:kogame:20160704193534j:image