2015-09-25から1日間の記事一覧

ザ・フィッシュ(千葉)

tabelog.com 鴨川市―ワールドに行く途中、富津で立ち寄ったお店。 海の近くだけあって魚介のメニューが豊富。テラスがあったので天気が良ければテラスで食べるのも気持ちよさそう。 地元の名産品の直売店が隣接しててフルーツやら魚介やらどれもこれも美味し…

彦根美濠の舎 (滋賀)

tabelog.com クラブハリエがたねやとは今の今まで知らんかった。 親の知り合いにサービス券を頂いたのでランチとケーキを頂いてきた。ランチは日本家屋風な店舗で、ケーキは洋館で。ミニミニテーマパークのように店舗が並んでて、そりゃ人も一杯くるわなーっ…

コハルカフェ(奈良)

tabelog.com なんとなく転害門あたりで検索して近くにあるわってことで行ってみたカフェ。ちょっと細い道を入ったところにある民家に囲まれたお洒落空間でした。カフェの裏手にある雑貨屋さん「フルコト」も凄く素敵で思 わずお買い物をしてしまったくらい。…

仕事馬(水道橋)

tabelog.com ドーム公演のあとお打ち上げで馬肉馬肉と! タイミングがタイミングなだけにお喋りに夢中でお料理が… 馬肉のお刺身にちゃんとタテガミがあった気が。でも私は赤身のほうが好き。とりあえず馬肉が食べられるお店ってことで貴重です。

オリガミ(溜池山王)

tabelog.com キャピトルホテル東急にあるのでお客様もちょっとハイソな感じです。 やはり来たからには名物の排骨拉麺(パーコーメン)は頂かないと。高級ホテルだけさすがに良いお値段です。しかし写真がへたくそすぎる。 しかしこっちのデザートの方が好き。…

椿々(神楽坂)

tabelog.com 神楽坂で超人気の居酒屋さん。活気一杯。1階はカウンターが並んでいたけれど2階は個室でした。 この炙りしめ鯖も美味しかったし、写真撮らなかったけどチーズ豆腐がまた食べたい。

かに乃花(福井)

tabelog.com 正直海老は好きだけどカニはさほど…って思ってましたが越前でカニを食べるとはこういうことかと目からウロコでした。こりゃ旨い!しかも(多分)やすい!

奥芝商店(北海道)

tabelog.com 北海道在住の方がわざわざタクシーで連れていってくれたスープカレーのお店。どうやら有名店らしい。 スープカレー初めて食べましたが具だくさんなのが良いね!スープというよりカレーシチューといった感じ。

ブラッスリーオザミ(有楽町)

tabelog.com 好きで一時期良く行ってた。最近ご無沙汰。 ほんとにビストロ!って雰囲気のお店。テーブルの狭さと隣との距離もパリのカフェっぽい。たまにピアノの生演奏もしてる。気取ったフレンチではなくがっつりたっぷりのお料理が出てくるのでお腹のスペ…