2015-09-26から1日間の記事一覧

ジャックポット (新宿)

tabelog.com 牡蠣といえばオストレアを選びがちなのでたまには違うお店をということで、こちらも有名なジャックポットへ。置いてある牡蠣の種類が全然違うのでたまには違うお店に行くのもいいね。オストレアがちょっぴり大人向けだとしたらここは学生でも気…

THE THEATRE TABLE(渋谷)

tabelog.com シアターオーブに行く前にちょっと小腹を満たすのに重宝。すぐ近くなので。 あとその時の芝居にあわせたメニューを出してくれてるので話のネタにも良いかも。

ラ・パティスリー・デ・レーヴ(京都)

tabelog.com 東山高台寺の近くにある超観光地にいきなり登場したお洒落なケーキ屋さん。日本初出店がこの場所というのが凄いな~。外観は和風なのですが一歩中に入ると近未来的なショーケースが!こんなケーキの見せ方初めて見た。これ見たらどれも食べたく…

シマダカフェ(神楽坂)

tabelog.com とにかくフレンチトーストが食べたくて、ディナーの前だというのにペロッと食べてしまった。 お客さんは良く来てる人が多いのかな~って印象。再訪したいもののちょっと横にそれるからどの道なのか忘れてしまいそう。

神楽坂 ヴェーリ(神楽坂)

tabelog.com 神楽坂駅近くにあるイタリアン。モダンなこじんまりとした一軒家でガラス張りの入り口を入るとすぐ2階へ。お食事するところは2階にあります。 飾り気のない真っ白なテーブルが気持ち良い。店内は静かですがリラックスできる感じ。静かさの中でシ…

アジル・ジョーヌ (麻布十番)

tabelog.com フォアグラが食べたくて!フォアグラのったリゾット! お店はなんかイメージしたより活気がないというか暗かったな~。

ラ・レッテラ(神楽坂)

tabelog.com ランチに訪れたお店。神楽坂駅からちょっと歩きます。しかも坂道。 近所の人がふらっとモーニングに来てそうなお店です。日常使いが出来そう。 同行のお友達がお誕生日だったので特別プレートを出してくれました。

ブラウンライスカフェ(表参道)

tabelog.com 美容院までの時間があったのでこの際夕食食べちゃおうとふらっと入ったお店。赤ワインもいただけます。お料理は全体的に健康志向なものなだけに他よりちょっとお高めかも?ちょっとしたテラス席(ただ奥まっているので人通りとかはない)がある…

オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ(名古屋)

tabelog.com 凄いシャンデリアがぶら下がった内装が凄く印象に残ってます。 お料理は盛り付けにひと工夫があって楽しいです。が、味は割と普通だったかな~。

エメ・ヴィベール(麹町)←移転前

tabelog.com 知らない間に移転してた!私が行った時は麹町の豪華な洋館だったわ(↓)。広々とした洋館だったんだけど銀座のお店はどんな空間なん だろう。 tabelog.com ウェイティングルームはティールームなどお食事をする以外のお部屋も豪華でちょっとした…

バカリ ダ ポルタ ポルテーゼ(渋谷)

tabelog.com 渋谷センター街近くの喧騒の中にあるとは思えない。が、結構入口がわかりづらいので本当にあってるかしらと不安になる。 ポーションは小さ目ながらもいろんな種類のお料理が食べられしかも安い。お店の方の対応もフレンドリーな感じで。サローネ…

デザート(六本木)

tabelog.com 牡蠣食べ放題に行ってきました。すぐ近くにオストリアの六本木店もあります。 軍手を渡されるので殻つきを焼いて自分で殻を外す間にお腹が一杯になるというトラップが。でも自分で焼くのは楽しいです。もちろん生も頂きました!

川原町屋(岐阜)

tabelog.com 文化屋さんから少し歩いたところにあるこちらも古民家風一軒家のカフェ。 何よりも内装が素敵です。和だけどどこかリゾートっぽいのも良いですね。お洒落~。

文化屋(岐阜)

tabelog.com 古民家を改装した一軒家の和食屋さん。個室だし外には長良川だしで立地が良いです。アクセスはいまいちだけど岐阜あたりでは車が普通なので大丈夫でしょう。まわりにお洒落な飲食店が立ち並ぶ一角にあります。

グリルばくろ(岐阜)

tabelog.com お肉といってもやけにお洒落なお店だった。 お肉より前菜の野菜の盛り付けが美しくてそちらのほうが印象に残ってる。 写真がどうしても見つからない。

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂)

tabelog.com カフェっぽい見た目にほんとにカフェっぽい雰囲気のフレンチ。お散歩の途中にふらりと立ち寄れる気軽さが良いですね。

ほていさん(月島)

tabelog.com あんこう鍋食べるぞーってことで行ったお店。 あんこう鍋はもちろんですがお刺身が美味しくて大満足。鍋出てくる前にお刺身でお腹一杯になってしまった。量がはんぱない。

ル コキヤージュ(飯田橋)

tabelog.com ものすごくコスパのよいお店だった。 近所の家族連れが来そうなアットホームな雰囲気でした。ボリュームたっぷりのお料理にも気さくな感じが現れてて良かったです。オーソドックスなお料理です。

来る実(月島)

tabelog.com 星の数ほどある月島のもんじゃやさん。私はもんじゃ食べたくなったらまずここの空きを確認します。お目当ては甘エビもんじゃ!これが食べたいがためにこのお店を選ぶ。

カッフェ アロマティカ (新宿)

tabelog.com どの駅からもほどほど遠くて気軽に行ける場所じゃないのが残念。大通り沿いとはいえ住宅街にぽんとあります。アロマフレスカの姉妹店ということで高級っぽいのかしらと思いきや、全くそんなことはなく雰囲気だけでいえばちょっとご近所のイタリ…

エノトリア ディアーナ(後楽園)

tabelog.com 東京ドーム近辺のライブの時に重宝してます。そして周りも同じ趣味のかたばっかりで固められたりします。そんな場所柄対応にはあまり期待をしないものですがここは比較的きちんとしてる印象。 ワインとおつまみがあれば満足!

イルテスート(池袋)

tabelog.com たまに気が向くとブランチがてらのんびり行ったりします。ワンコインセットのパニーニが定番なのかもだけどこのドーナッツ凄くおいしかった。甘いものがどちらかといえば苦手なのでちゃんとイチゴの酸味がきいてるのが良かった。

グリージョ ラ ターヴォラ(赤坂)

tabelog.com サカスにあるイタリアン。BLITZもしくはACTの後に行きますね。チケット提示によるサービスあり。スパークリングやワイン片手にまったり感想を言い合うのにもってこい。

ヴィラモウラ 赤坂サカス店

tabelog.com サカスにあるポルトガル料理のお店。BLITZやACTの後に重宝します。 ちょうどポルトガル出張の直後だったので親近感を覚えて行ったことも。チケットでサービスがつくのもサカスのレストランの良いところ。 お魚料理が素朴でおいしいのがポルトガ…

オッジダルマット(六本木)

tabelog.com 森美術館の後のディナー。六本木というかむしろ麻布ですね。黒っぽい内装だけど冷たい感じじゃないのが良い。 こんなに量があったのかと改めてびっくりだけど、そう思うと随分コスパがいい。フルーツのパスタが良い。これ以来行けてないけどもう…

ひつじや(代々木)

tabelog.com ひつじ!ひつじ!ひつじ! 羊肉が好きなら行かなきゃ!割と人を選ぶ羊肉なだけに羊肉好きが集まる店内は盛り上がってました!ありとあらゆる羊肉が食べられます。 しっかり脳みそ↓も頂いてきました。旨い。

スンガリー(新宿)

tabelog.com 本格的にロシア料理を頂けるお店。もちろんピロシキやボルシチといった定番料理もありますがそれ以外も全部おいしー!あとお店のお姉さんも美人だったりします。

ジェルブロワ(岐阜)

tabelog.com 実家ご近所のお店で2,3度お邪魔したことが。いつも夜のせいなのか他のお客さんと遭遇しないのだけれど、岐阜のグルメサイトではいつも一杯と感想書かれてたのでほっと安心。ランチタイムは混みそう。 すごくのんびりお料理が出てくるので時間は…

ラジュネス(代官山)

tabelog.com とあるメニューを頂きたくて行ったお店。 オーナーさんの特異な思いが詰まったお店で、さっきまでサーブしてくれてた店員さんがいきなり音楽家に変わります!ピアノやバイオリン、そして歌も!なんと店員さんによる音楽のサービスが。いきなり知…

スタジオーネ(神楽坂)

tabelog.com ピザを推してるお店だとカジュアルになりがちなのですが、ここは白いインテリアの落ち着いた雰囲気。神楽坂でお店困ったらなんとなくこちらへ。