鳴神(青山)

tabelog.com

ここ最近の大ヒットなお店。お店の鳴神という文字は十二代目團十郎丈の直筆だとか。

あまりに感動して2か月連続して行ってしまった。

カウンターのみなのでお料理してるシェフを常に見ていられるのも楽しい。お料理はどちらかといえば和食寄り?フレッシュなお魚を何種類も頂けるのが嬉しい。それなのにお酒がワインなのも嬉しい。8月は生のハモを頂けましたよ。

小さい器に盛られて出されるのだけれども、その器がどれもこれも見て楽しい。

そしてなんといっても最後に出して頂ける炊き込みご飯!これがために再訪したと行っても良い。時期的に新生姜の炊き込みご飯だったのですが、もうお腹いっぱいって思ってたのにペロっと食べてしまった。余った分はなんと持ち帰りパックを用意してもらえます。

秋にも行くー!


f:id:kogame:20150922173817j:image